必需品ブログ

安全ではありません

2017-01-01から1年間の記事一覧

もう光あたっちゃったね

私が当ててあげようと思ってたんだよ? でももうあたっちゃったね。 嬉しくないのかって? なんで? 嬉しくないよ、そういうのじゃないし。 私があてたかったの。私が輝かせたかったの。私が覗くファインダーの中でだけ光ってたらそれでよかったのに、なに。…

まおゆう的な

魔王「では最後にもう一度だけ聞こう。私の配下に着くつもりはないのだな?」勇者「当たり前だ! 俺は人の下で働くつもりはない!」賢者「そうよ! 勇者はその辺、決定的に適性ないんだから!」戦士「こいつは行動力のあるクズだ!」顔を見合わせて、微笑み…

男はみんなブラがしたい

あまり知られていないことだが、現代に生きる男という生き物は、本来みんなブラがしたいと言われている。しかし、前時代的な政府の規制もあって、声を大にしてブラがしたいと鳴けないのが実情なのだ。かつて男たちは夏が近づくと夕暮れ「ブラがしたい、ブラ…

下を見ればもっと下もあるけど

「どう?」「何が?」「どう最近」「うぜえ。もうちょっとあるだろ、文章だぞこれ」「文章かなあ」「文章だろ」「あのさあ、ちょっと真面目な話していい?」「何よ」「あのさあ、ここって、底辺じゃない?」「ん?」「いや、ココってさ、底辺だと思うのよ」…

仕事が続かない

「懺悔してもいいですか?」私の中の神様「いいよ」「私、仕事が続かないんです」私の中の神様「うん」「なんていうんでしょうか、嫌なんです、残業なんてしたくないし、面倒くさいんです、職場の人間関係も」私の中の神様「うん」「それって悪い事ですか?…

魔法少女になって半年が経った

俺が魔法少女になって半年が経った。早いもので、すでにこの世界にもだいぶ慣れてきている自分がいる。 あの日は本当に驚きだった。まさか俺が赤の魔法少女だったなんて。ピンク「どうしたの? なんか今日も黄昏ちゃってる感じ?」ピンクの魔法少女が喋りか…

『マンガ大賞2017』ノミネート全13作品感想

去年と一昨年にやったやつ。3年目です。・『マンガ大賞2015』ノミネート全14作品感想 - 必需品ブログ・『マンガ大賞2016』ノミネート全11作品感想 - 必需品ブログ 以下あいうえお順。 ◆『アオアシ』/小林有吾・上野直彦 高校サッカーではなく、Jリーグのユ…