必需品ブログ

安全ではありません

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばばあの眼球を口に含んだ時の話

子供の頃、二軒隣の家に90を超えた婆さんが住んでいた。出生届が適当な時代だったとかで、本当の自分の年齢が分からないと言っていた。この婆さんはとても元気な婆さんで、その年齢を感じさせないほど快活に喋り、辺りをうろついていた。確か「おつぎさん」…

自殺するくらいなら自分を追いつめてくるやつを殺そう

Twitterを眺めていたら「自殺防止のキャッチフレーズ」ということで、タイトルのような言葉が流れてきた。ツイートを引用しようとしたらその人はそれを消してしまったようなので、引用は出来ないけどそれを読んで思い出したことがあったので書こうと思う。小…

文章としかいいようがない

わりと頻繁に読んでいるブログのサブタイトルのところに、タイトルのフレーズが書かれている。俺はそれをなんとなく気に入っていて、たまに思い出す。会社の就業後に、会社にある休憩室に残ってノートパソコンを開いて適当に文章を書いていることがある。今…

(外伝)好きなことで、生きて行く

www.sekaihaasobiba.com僕だってこれまでずっと、息苦しさを感じて生きてきた。けど我慢できた。だって、自分には成さなきゃいけないことがあったから。何かが首を絞めてくるような気がしていた。解こうとしても解けなくて、それはよりキツく首に絡みついた…