必需品ブログ

安全ではありません

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いバージョンと真面目バージョン

夜中にツイキャスというネット放送を聴いていた。Twitterでフォローしている面白ツイートをする人の放送だった。「面白ツイート」と書くと途端に絶望的につまらなく感じられるわけだが、その人はなかなかお喋りが上手で、快適に聴くすることができた。ツイー…

コミュニケーション能力か、一芸に秀でるか

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 子供の頃、パチンコで勝つと景品を持ってやってくる親父の友達のおじさんがいた。このおじさんは俺が小学5年生あたりまでちょくちょく家に来てて、お菓子やよく分からないおもちゃを持ってやって来てた。おじさんの目当…

大学時代に作った曲

『マヨネーズのうんこ』いつだっけ気づいたの 私も歳をとっていくんだって いつだっけ気づいたの マヨネーズの容器の先端 星型だってでも 想像で描いたみたいにならないのが現実で 容器の先端からお星様 出てこなかったよね やっぱ 人って流動物じゃないから…

後味の悪い、読むと辛くなるトラウマ漫画10選

この記事読んだ。後味が悪く、観ると落ち込む映画ということなのだけど、映画だと10タイトル挙げられないので漫画で10選しようと思います。

美少女

週末、料理教室みたいなところに通っている。「みたいなところ」としたのは料理教室ではないからなのだけど、ぼかしたいから仮に料理教室とした。別にパソコン教室でもビジネスセミナーでもいい。そこでは毎週末100人くらいの老若男女がただひたすらに穴を掘…