必需品ブログ

安全ではありません

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根と壁が無い生活は精神がやられるという話

夜勤は脳がやられるというお話 - クソログwww.sekaihaasobiba.com20代中盤の頃、一時期ホームレスをしていた。住んでいた賃貸物件の家賃を滞納して、追い出されたのだった。埼玉に住んでいたのだけど、何故か歌舞伎町周辺でホームレスをしていた。あの辺は…

うちの母はUFOに連れ去られたことがあると言っていた

はてなの「今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」に向けて書くのだけど、父の実家に嫁いでくる際、山を越えてくるときにうちの母はUFOと遭遇したらしい。そんでUFOの中に連れて行かれて、腕に宇宙人のタマゴを植え付けられたと言っていた。 母の右腕かな、…

最適化されたエンタメ映画『ベイマックス』

観た。iTunesでレンタルして。 映画公開時にネットだと絶賛の嵐だった気がするから、以下褒めることはしないで書いて行きたい。既に観た人と、ネタバレ気にしない人向けの文章なのでよろしく。 感動の最適化 「最適化」っていうのが、この映画…に限らず最近…

2巻完結の漫画『こぐまレンサ』が凄かった

怪作。面白い漫画は沢山あるけど、こういう印象を受ける作品ってそうそうない。単行本としては2004年が初版。講談社BOXで完全版が出ており、そちらだと1巻完結。短い巻数の漫画で言えば近年なら『ちーちゃんはちょっと足りない』級であり、『ネムルバカ…

20150430