必需品ブログ

安全ではありません

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20200530

3時に起きた。もはや早起きとかでは無くなってきている。 傷み止めを飲む。こんなだっけか親知らず抜くと。寝てる時は頭の位置が下がるから歯茎周辺の血流が良くなって痛くなるとかかな、痛い。 腹が減ったのでレトルトカレーを食べる。そのあと散歩。コンビ…

20200529

5時半くらいに起きた。10時から歯医者さんで消毒だった。行ったら「ちょっと炎症してますね」と言われ、言われたら痛くなってきた。プラセボ効果で痛くなるとか素直すぎる、今後もし婚活をする機会があったらこういった素直さを上手くアピール文に落とし…

20200528

5時くらいに起きた。身体の調子が良い。散歩をして、途中でヨーグルトが飲みたくなったので飲んだ。甘かった。あんまり甘くないヨーグルトがよかった。 AirPodsを使っているんだが、設定で左側のイヤホンを2回タッチすると、一時停止できることが分かったの…

20200527

5時くらいに起きた気がする。脳みそに膜が貼られたみたく頭の動きが悪かったので、暫く活動してからもう少し寝ようとトライしたものの、なかなか寝れず、ようやく寝れたと思って、起きたら13時くらいだった。14時から区役所で福祉課の人と面談だったの…

20200526

3時に起きて、5時から朝風呂に行ってサウナに入るつもりだったのだが、でまあ入ったのだが、その前にノートパソコンを開いたら画面に線が入っていて、つまりは液晶が半壊していた。心当たりはあって、寝る前に外して投げた活動量計が(なぜ投げる)、閉じ…

20200525

シンプルに日記を書く。11時くらいに起きた。6時くらいに寝たので睡眠時間が短い。ここのところ住んでる物件の改修工事が行われていて、ベランダで何か作業がされているので部屋もシンナー臭い。もう少し寝たかったが、シンナー臭くて起きてしまった。シンナ…

20200519

ここ暫くはTwitterのタイムラインに政治の色が強くなった。これが嫌な人がいるのはとても分かるが、個人的には学びはあった、きがする。なんかそういう感触をばーっと書きながら考えていきたい。・怒りはタブー? 現代社会は怒りを分かりやすい形で放ってし…

政治と宗教と野球の話は

数年に一度しか開催されないシナリオの賞があって、以前出し損ねたのを苦々しく思っていたので今回出した。もうこれは出しただけで満足なので終わりだ。出せてよかった。小説は一人称と三人称があるが、シナリオは基本三人称になる。柱(場所)を設定して、…

20200508

30を超えたあたりから生きづらさが弱まり、近年ほぼほぼ消えた。それに伴ってだろうが、承認欲求が弱まった。昔はちょっと恥ずかしい話、自分が死んだあとに残る巨大な成果物が作れないのであれば、生きている意味が無いと思っていた。なのでずっと執着し…

20200507

昨日は生活リズムを戻すため朝方に酒を飲んで無理やり眠りに落ちたところ、一日ずっと調子が悪かった。生活リズムを戻ために酒に頼るのは良くない。 昼に目が覚め、喉が麺とスープを欲していたため、久しぶりに外でラーメンを食べることにした。Google マッ…