必需品ブログ

安全ではありません

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20150131_己が翼に誇りを持つ者よ、我と共に進め!他

夏休みの成長譚、田島列島の『子供はわかってあげない』

「このマンガがすごい」オトコ編3位、「マンガ大賞2015」ノミネート。購読してるブログでもいくつか記事にしてるところあるし、今更感は拭えないのだけど書いておく。面白かったので。夏休みに繰り広げられるミステリ要素ありのガールミーツボーイ。散…

コミュ力コミュ力うるせーんだよ!

すーぐコミュ力。すーぐコミュニケーション。なんなん?こちとら中学の時点でそのパラメータで戦わねーって決めてんだよ!俺をそのフィールドに引っぱんじゃねーよ、しんどいんだよ……。こっちだって選んでんだよ、その能力値がなるべく影響しない職をさ、環…

健康で文化的な最低限度の生活

面白い。生活保護入門の教科書としても凄く有意義な漫画だと思う。主人公(えみる)は、福祉事務所で「生活保護」を担当することになった新人女性。「ケースワーカー」として、相談援助の第一線で働くことになる。様々なワケありの人(生活保護受給者)を対…

記事投稿前に確認したい、潔癖ブロガーの為のチェックリスト16

笑えるか? 遊び心はあるか? 哀愁はあるか? 綺麗か? 学び・あるいは発見はあるか? 色気(教養)はあるか? 上記6つに当てはまらなかったとしても「面白い」と思えるか? ここまでで1つ以上「はい」と答えられなければ記事削除。答えることが出来たら次…

公衆浴場で変棒をタオルで匿う所作について

スーパー銭湯行ってサウナと水風呂と3回ずつ入ってきた。途中「ロウリュウ」っていうサウナの中で店の人がタオルブン回すサービスが始まって、気が狂った湘南乃風かと思ったけどその後の水風呂が気持ちよかった。 それ以外の時間は湯船浸かりながらぼーっと…

20150106 渋谷越年越冬闘争

20150104(撮影すべてiPhone)

あけおめ。

200万弱の教育ローンの返済があと1年で終わる件

この7年かな、毎月毎月口座から引き落とされている国の教育ローンの返済が、あと1年で終わることに気づいた。やっとだ。ようやくだよ。ついにこの意外なほど重い足枷から解放される時がやってきた。毎月の返済は1万8千円ほど。大したことない金額にも感…