必需品ブログ

安全ではありません

フミコフミオのブログの本当の凄さ

あの人のブログのタイトル、言える?

いや、覚えてる人はいるだろうけど、俺は言えない。これでもそこそこ長く、常にではないけどそれなりの頻度で氏のブログを読んでいる。フミコフミオという名前はあの∀ガンダムのアイコンと共に覚えているし、なんだったら英語弱いから書けないけど、ディレートオールっていう、はてなのIDも覚えている。にも関わらず、ブログタイトルを空で言えない。これは同じく英語が弱いからかもしれないけど、ドリームなんとかの部分しか覚えてない。読者登録しているし、頻繁に購読中のブログに流れてくるにも関わらず、ブログタイトルを覚えてない。なにこれ。こわくない?

どうなの、みんなちゃんと覚えてるの? 正直、覚えてないと思うんだよね。フミコフミオのブログで認識している気がする。はっきり言って、キャッチーじゃないんだよあのタイトル。妙に覚えやすいハンドルネームと、インパクトあるアイコン。そこに目を持ってかれて、誰もブログタイトル覚えてない。

はてなブログでトップクラスの読者登録数持ちながら、誰もあのブログのタイトル覚えてないんだよきっと。あまり強くないちんこや父のこと、レイヤーだった嫁に必要悪くんにあの上司のキャラクタを覚えているのに、ブログタイトル覚えてない。それは内容で覚えられてるってことで、まあなんか上手く着地できないけど、それがあのブログの本当の凄さかなとは思った。ブログタイトル覚えてないけど。