必需品日記

安全ではありません

20200525

シンプルに日記を書く。11時くらいに起きた。6時くらいに寝たので睡眠時間が短い。ここのところ住んでる物件の改修工事が行われていて、ベランダで何か作業がされているので部屋もシンナー臭い。もう少し寝たかったが、シンナー臭くて起きてしまった。シンナー臭いのはしんどい。

起きてから1時間くらいスマホを弄ってしまった。最近は活動量計を腕に巻いていて、睡眠の質をアプリで管理するようになった。あと、Twitterを1日に1時間以上見ていると警告が入るように設定してい‪て、人生をなんとかしようとしている。人生をなんとかしたい。

起きて1時間スマホを弄ってから(あ"?)、サイゼリヤに行った。吾輩は家だとだらけてしまうので、出来たら金を払ってでも外に行きたい。睡眠時間も短かったので、行ってランチをむさぼり、珈琲を啜って色々を考えたりした。

漫画を読んだ。サイコスタッフという一巻読み切りの漫画と、松本大洋のなんかを読んだ。別におすすめではない。昨日はげんしけんの二期を読み返したりして、おれはげんしけんが好きなのだなと改めて思った。ただげんしけんのオタク世界の描かれ方はもう10年近く前のものなので古い。最も新しいその界隈を描いている何かを読みたいな、今だとどんな作品になるのだろう。

サイゼ からの帰り道でスーパーに寄って、でかいサラダと豚コマ肉と豆乳とレモンサワーを買った。帰って豚コマをニンニクとタレで焼いて、でかいサラダの上に乗せてレモンサワーを飲んでいる。ここ暫くは焼酎の豆乳割が気に入っていて、それを飲んでいる。おいしい。

22時くらいに寝たい。なんだかんだ、22じから2時の間は睡眠の質が高い気はする。

気付いたら寝ていて、今起きた。3時。やはり22時〜2時の間で寝るのは睡眠の質が違う。近くのスーパー銭湯が5時から朝風呂をやっているので、今日は久しぶりにサウナに入って、職務経歴書を作ったりする。