必需品ブログ

安全ではありません

AKB総選挙嫌いだわ〜

第7回のAKB総選挙見てる。Twitterで書こうと思ったのだけど、そっちでフォローしてる人の中にAKB好きな人も何人かいるからここで書く。腰抜けですんません。どっちにしろ読まれるかもしらんけど。

嫌いやわあれ。苦手。別に一人一人に嫌いなやつはいないけど、なんでしょ、軽く虫が身体を這う。

若い女の子を食い物にしてるいい歳したおっさんの影がチラつくからなのかなあ、わかんない。お涙頂戴が公然と行われてるからなのかもしれないし、いくらなんでもそれをこの時間帯の全国放送のTV局で流すなよということなのかもしれない。
少し変な話をすると、歌を歌う人にアーティスト性を求めてるのかもしれない。知らんけど。握手権とかを引き換えに音楽を売るのは卑怯な気がする。それなら、握手1回千円とかの方がカラッとしてる。音楽を人質にしてる感じが嫌なのかも。でもこうなると反AKB総選挙じゃなしに反AKBになるか。そこまでではない気もする。
自分で作った曲を歌って欲しいみたいのもどっかにある。それをアイドルに求めるのは酷か、違うか。なんなんだあのワイプで真剣な表情をしてる坂上忍やミヤネ屋の人は。本当かよ、プロってことなのか。ほとんど目を潤ませない小嶋陽菜の好感度はむしろ高い。あの人は出馬しなかったんすかね。

いま指原が1位になった。こういうスピーチで自虐してそれに自分で突っ込んでの笑いを挟めるのは強いなあ。バラドルが日本で1番でかいアイドルグループでトップに立つ時代だ。

アイドルにとうとうハマれなかった自分に対するなんでしょ、残念な気持ちもあるのかもしれない。夢中になってみたかっていう、手に入らなかったものに対する羨望が転化して嫌いになってるのか?。いやだから違うって、俺が嫌いなのは総選挙だって。

女の涙は武器なのかもしれないけど、それをあんな大人数がさ、それを許容する空間でね、バンバンやるのはどうでしょ。わりとありなの?、俺はいやだなあ。泣く女の人が苦手なのかも。得意なやつなんていないだろうけど。

まあなんだ、モテないな、こんなこと書いてても。彼女らは俺よか確実に頑張ってあの空間にいたんだろうし。お疲れさんでした。