必需品ブログ

安全ではありません

コミュ力コミュ力うるせーんだよ!

すーぐコミュ力。すーぐコミュニケーション。なんなん?

こちとら中学の時点でそのパラメータで戦わねーって決めてんだよ!俺をそのフィールドに引っぱんじゃねーよ、しんどいんだよ……。

こっちだって選んでんだよ、その能力値がなるべく影響しない職をさ、環境をね、選んでんの。にも関わらず広範囲に影響しすぎだろコミュ力。生きにくいんだよ。

コミュニケーション本、役に立たないよ……前提が違うんだよ。コンビニ店員相手に目が泳いで、呼吸が苦しくなる日がある人間を想定してないんだよ。まず瞑想、そして運動だよ。でも治らないよ……。サウナ、サウナすごくいい。サウナすごくいいよ……。

ひとりで喋るのは得意なんだよ、だからブログ書いてるんだよ。昔やってたブログでは、宇多田ヒカルと対談したよ。

ディープインパクトともしたよ。「ウヒヒヒヒーん」って言ってた。すごく気さくなやつでさ。今じゃ繁殖上がって、一口8500万のシンジケートが組まれたんだとよ。ずいぶん遠くまで行っちまった。けどあいつ、そういう馬だからさ、すげー高く飛べる馬だからね、羽生えた存在だったんだよ。またいつか、マッコリで乾杯できたらいいよな。

酒入った状態で仕事したいよ。酒さえ入ってりゃ目は泳がないし、柔和な表情で生きていけるんだ。大学の頃はウーロン茶のペットボトルに焼酎割ったやつ入れて、手放さなかったよ。あの頃は俺、もっと優しい微笑み、浮かべられてたと思うんだよね……。

笑顔で周りを明るくするんじゃねーよ!生きてるステージの違いを痛感して嫌になるんだよ……はいはい素敵ですね、魅力的なツラですよ、どうせジュニアハイスクールのころからスクールカーストのてっぺん居座ってちやほやされてたんだろ?想像に難くねーよ!目に浮かぶわ!さぞかし親御さんに大切に育てられたんだろうねえ。強くてNewゲームでイージーモードですか!ハー、たのしい?そんなぬるい人生ゲーム楽しい?楽しいだろうねえ!初っ端から最強装備で雑魚キャラ蹴散らすのはさぞかしさあ!でもこちとらばあちゃんの年金で買って貰ったひのきのぼう、+99なんだよ!ぜってえぶっとばしてやるからな!お前らぜんいん、この棒で、ぶっ飛ばしてやるからな!

「私ほんとうは電話好きじゃなかったんだよ」
じゃねーよ……なんだよ今更、俺は電話得意なんだよ……。顔を合わせなくていい声と言葉だけのコミュニケーション。メールも得意だよ……。
「やっぱり顔合わせて話さないとさ、気持ちって伝わらないと思うから」
キモチ……伝わらないかなキモチ。そんなキモチ、その程度なんじゃないのキモチ。ああ、非実在元カノ。ダメよーダメダメ。今は誰かのお嫁さん。苗字も変わっちゃってさ。捏造される記憶。世界は5分前に出来て、誰もそれを否定できないんだ。

サウナとビール、サウナとビール、ビールとビール、ビールとからあげ。
最高だよ世界。