読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたへ

大丈夫ですよ、あなたはずっと駄目ですから。10年後も、20年後も。だってそうでしょ?私が言うんだから。え、おまえ何様なんだって?あはは、私のことが分からないようじゃ、自分のことなんて分かるはずありませんよね^^

 

あなたが最初に自分のこと特別だって考え出したの、いくつの時でしたっけ、中学2年生くらいでしたっけ。まさに中二病ですね。でも13歳ならまだ許されると思うんですよね〜。あなた今いくつでしたっけ?あはは、笑える。たぶんずっとそうなんでしょうね。そうして歳をとっていくし、あなたはいくつになろうが満たされないんです。なんだか、滑稽ですよね。

 
あれ、自分のこと見ようによってはカッコいいと思ってます?むしろ可愛いと思ってるのかな。いますよねそういう人。他人の目に見える才能には否定的なくせして、自分のそれには執着しちゃうんですよね 笑  すごい分かりますよ、でもあなたってあれですよね、ものすごく平凡ですよね^^
 
ほんとは気づいてます?気づいてて誰かがそうじゃないって言ってくれるの期待してるんでしょ?どうだろ、いるかなあ。それも宝クジみたいなもんですよね。たぶん当たらないんだろうなあ。でもさ、宝クジって当たらなくても得られるものありますもんね、夢の時間?そういうの、すごい素敵だなって思います。ほんとうですよ^^
 
考えてみたら仕方ないですよね、あなたってずっとそうだもん。他の人が地道な努力をしてる間、あなたのやってたことって、実はギャンブルだったんですよ。実現可能性の低い、目標とは言えないようなそれ。気づいてもいなかったでしょ。私、愉快な人だなあって思って見てたんです。だって自分で「頑張ってる」なんて考えてたじゃないですか 笑  そういうのって、他人が決めることだって、死んだお婆ちゃんが言ってました。
 
あなたみたいな人って、なんで揃いも揃って「ずっと子供のままでいたい」なんて言うんでしょうね。大丈夫ですよ、望み通りに生きれてます。精神的にも、経済的にも。執着する地位もないし、守る人もいない。考えると寂しい気もしますね 笑 でもあなたの望んだ道だから。だって「ずっと子供のままでいたい」んでしょ?責任なんて負いたくないですもんね。全部許してくれる母性でも探しますか?あ、探さずともそこになくちゃ嫌なんですよね。ほんと我が侭だし自分じゃ動かない人ですよね^^
 
 
あなたのその何に対してか分からないコンプレックスも、勝手に許されてると感じてるモラトリアムも、本当はただの迷惑なんですよ。害悪ですし、妄想なんです。
誰かの苦痛の元に、我慢の元に、優しさの元に、見返りの元に、諦めの元に、蔑みの元に、辛うじて聞き流されているそれなんです。面白がられてるとか思ってます?そういうところですよ、あなたの寒いところって。
 
今が気持ちいいんならいいって生き方ですもんね、 ずっとそうだもん。それをよしとして生きてますよね。
それ、よくないですよ?
周りを許容してくれる人で囲ってるからなんとか崩壊してないだけで、魂は確実に劣化してますし、存在は驚くほど濁ってます。
自己肯定するの止めましょうよ。受け入れましょ、終わってるってこと。もう終わってるんですよ、あなた。
 
幸せなんて思い込むの止めましょ。そんなわけないんだから。事実を捻じ曲げて、継ぎ足して、引き伸ばした上でのシアワセでしょ?それってホントにしあわせなのかなあ。ただ苦痛から逃げ回ってるだけでしょ?我慢を放棄しただけじゃないですか。思考を止めた時のあなたの表情って、たまらなく幸せそうですよね。知ってますよ、私いつも見てますから。そんなあなた見てると、なんだか涙出ちゃうんですよね。
 
「ちゃんとしなきゃ」なんて思ってます?大丈夫ですよ、どうせ思うだけで何も変わらないから。
「小さな一歩を踏み出そう」ですか。あなたは絶対に何もしませんよ、その一点に関しては信用できる人です。
 
ふふ、なんだか可笑しいですよね。ずっと一緒なのに、面と向かってこんなこと伝えたの初めてですもん。でもきっと、すぐにあなたは忘れちゃうんですよ、そういう風に出来てるんです。あれ、また涙出てきちゃった。人の身体って不思議ですよね、可笑しくても涙が出てくるんですもん。
 
…馬鹿にしてるのかって? 勿論ですよ、あなたは本当に笑える存在です。
…人間のふりするなって? 何言ってるんですか、私はあなたですよ。
 
 
私はずっと、あなたのことを見てますよ。だからいつまでも笑わせていてほしいな。